秘密+インターハイ☆

東京で第1回秘密の打合せを終え宮城へインターハイを観戦に。

直接自分が送り出した選手はいないが、中学年代で観ていた選手がいたのでその選手が進んだ高校でどうなっているか。

全国のトップがどのレベルであるか。

興味がある高校を実際に観る為。

あとは預からせて貰っている選手達の新たな門を開く為。

この4つがだいたいの目的。
これを確認して15歳までに何が必要かと方向性をトレーニングに落とし込む。

インハイTVってのもあるみたいだけど実際観なきゃわからないところがたくさんあるので現地へ。

青森山田、東福岡、長崎総附、日大藤沢、昌平、尚志、静岡学園、近江、旭川実業…etc

相変わらずのチームは相変わらず縦に速い。
物凄く能力の高い選手がいるんだけど能力と能力を真正面からぶつけ合う。

日大藤沢、昌平、尚志は良かったな。
今回一番見たかったチーム昌平は特に良かった。

全員が小柄だけどゆったりとボールを持ち相手を見ながら少しずつ前進していく。バルサみたいな感じ。
ダブルボランチの2枚が絡んだらボールが取れない。取りに行くと離されて走らされるし行かなかったらどんどん前に攻めてくる。特に7番は次元が違ったな。ボールは見てないからずっと顔が上がって常に何個かの選択が出来る球の持ち方をしてた。

縦に速いチームの選手やU18日本代表に選ばれるような選手があんな技術を身につけ今の能力を活かしたらもっと恐ろしい選手になるんだろうな。
そうしたら日本はもっと強くなる。

たぶんみんなが好きであろうトレセンでは教えてくれないこと。(笑)

小中年代もそうだが能力を集めて手っ取り早く勝って来た選手がその先でどうなっているかの確認は必要だ。

定期的な確認は必要だ。

有意義な時間になりました。
ご協力頂いた皆さんありがとうございました。

またネチネチやって行きます!

宮城は毎日25度くらい。
湿度も少なく九州の初秋みたいな感じだった。
帰ったら辛そうだ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆Boss桜☆

Author:☆Boss桜☆

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR