この時期

また今年もこの時期に。
中3の進路。

サッカーで進学したい意思を示した者、数名。

リーグ、選手権、遠征先での試合を観に来られてる場面も何度かあった。
そんな場面で評価されるパフォーマンスが出来ているのだろうか。
試合で良いパフォーマンスをするには日々のトレーニングで積み重ねるしかない。
トレーニング以上のことは出来ないからね。


サッカーで進学するってそもそも何なんだろう。
この高校でサッカーがしたい。って意思が最初にあって特待が来ても来なくてもそこでサッカーがしたい。ってことじゃないのかな。

で…
面談すると良く出てくるフレーズ
『特待が来たとこに行きます。』
『特待が来なかったら別のとこへ行きます。』
あわよくばでは例え運良くどこかに行けても本気でサッカーで進学したい者の相手にはならないよ。
既に負けてるんだ。

特待って…
これまでのサッカー人生の評価であって、全力で取り組んだ後に付いてくるモノ。それって当たり前だけど他人が評価するんだよね。

行きたい高校から欲しいと言われる評価を頂けたら最高だがそうじゃないなら自分をどうやって売り込むかって考えなきゃね。


自分で全力でやる者には手はいくらでも差し伸べるけど、何もしない者に差し伸べる手はない。

毎年だけど黙っててもどうにかしてもらえると思ってるのかな。

運や縁、タイミングは当然ある。
でも、黙ってても何もない。

人生を左右する15歳の選択。
自分の五感を使ってじっくり考え後悔ないようにしてもらいたいものだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆Boss桜☆

Author:☆Boss桜☆

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR