井の中のなんちゃら★

お世話になった高川学園は山口県でも常に上位に入る全国大会の常連校。
1泊2日の合宿
正直凄く緩いレクのようなスケジュールだった。
会場についてバスの中でスケジュールを話した。

なぜ、そんな強豪校の監督さんがサッカー以外をスケジューリングしたのか。
楽しいことがたくさんだけどその中で自らを追い込むこと。
合間の時間を上手く使うこと。

気付かなきゃただ遊びに来ただけになるし
気付いて考動できれば個人でどうにでも価値を変えられるんだけど
仲良しこよし軍団の皆さんからは笑顔しか見えてこない。

一緒に行ったバレイアの選手達は合間ずっと走ってた。
うちとの試合に勝ってもすぐ走りに行っていたよね。
負けたうちの選手達は笑顔で日陰で休憩。。。。

休むなとは言わないがいつ追い込むんだろう。

これじゃ何もえないまま夏終わっちゃうんじゃないのか。

夜バーベキューが終わり監督さんと話していると高川とバレイアの選手がやってきて
セレージャの選手が暴れて扉が2枚壊れましたと・・・
なぜ自分で報告にこないんだろう。。
そもそもなぜ暴れるんだろう。。
現場で聞くと『僕の布団に入ってきたのでイラッとして蹴りました。』と。
入った彼は昼間も致命的なミスで失点を招いた。
蹴った彼も致命的なミスで失点を招いた。
やっぱり生活ってサッカーに出るんですよね。

バーベキュー後、高川の子が片付けをしていると翔太と康晴がやってきて片付けを手伝っていた。
2日間で唯一、自ら考えて動いた行動だったかな。

2日目に入る前に全員集めて話をして少しでも気付きをと思ったけど。
結局は追い込めなかったね。

俺はやっていると思っている子も数名はいるようだけど
小さな自分の世界での満足。

それぞれが思い浮かべているライバルがいるようだけど
その子たちはもっとやってるよ。

目の前にいた勝利チームはやっていたよね。

サッカーで進学したいと思っている子もいるようだけど
特待生ってのは今までやってきた今時点を評価されるものでご褒美だよね。
勉強で進学したい人は君たち以上に勉強をやっているでしょう。
サッカーで進学したい君たちは勉強でしんがくしたい人と同じようにやっていていいのかな。

なーんか違うんじゃないかな。

仲良しこよしでいるのはいいけど評価は個人だよ。
頑張った姿なのかどうかは人が評価することです。

井の中から大海に出なきゃね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆Boss桜☆

Author:☆Boss桜☆

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR