「蹴るな!」

こんばんは☆

寒い日が続いてますね・・・
夕方から寒いったらありゃしない。。
そろそろ厚着の準備ばせんばです


さて今日はちょっと真面目なお話。

その前にFOOTBALLが世界中から愛される理由に
素人でも評論家になれることという理由があるそうです。

他のスポーツのようにこれが正解と決めつけにくいスポーツなので
人の数だけFOOTBALLが存在すると言われています。

ですので、このブログを通してお伝えすることは
BOSS桜の主観であることをご理解下さい。


よく「蹴るな!」って言葉を聞かれるかと思いますが
FOOTBALLは漢字で「蹴球」なのに・・・

なぜ・・・

蹴るな??????


蹴るなってどういう意味なんでしょうか?って
聞かれた事があったのでここでご説明です。


確かに蹴らなきゃFOOTBALLになりませんよね(笑)


試合中にDFに来るボールを陣地挽回(リスク回避)のように蹴る。
「ナイスクリア」って言葉よく耳にしませんか?

とにかく前線の選手目掛けて蹴る。
蹴ってたらいつか相手DFやGKがミスしてそこから点が入る。
いわゆる交通事故のような感じでしょうか。


特に小学生年代にこのようなプレーは必要ないと思っています。


1回ボカーっと蹴ってクリアするよりは、
苦しいプレッシャーの中で考えて苦労して味方に繋ぐための
トラップやパスの方が経験になるからです。

失敗→失点大いに結構じゃありませんか!
失敗が選手を大きくさせてくれるんですから!


だから「ナイスクリア」って概念はありません。
全くナイスではないと思っているからです。

来たボールを蹴るだけ・・・
そんなのいつでも誰にでも出来ますよね。。。

この年代でやってたら大人になってもそんなプレーしかできません。

そんなことはさせたくない。


そんな得点で勝っても何も楽しくないですしね。。

それで勝っても、勝ったって結果だけが残るだけです。
あとは何が残るんでしょうか・・・


みんなで苦労して力を合わせて奪い取った得点で勝って欲しい!


それが子供達の為であり、
応援して下さる保護者の皆さまへ感動を与えることが出来るのだと
思っています。


人の心を動かすことができるフットボーラー、素敵ですね☆



ではでは☆








プロフィール

☆Boss桜☆

Author:☆Boss桜☆

最新記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR