ヌメロン・・・☆

久しぶりの同級生と食事に行きました☆

とても懐かしく楽しい時間を過ごせました。
そしてその友人が面白い遊びがあるとのことで教えてくれました。



☆ヌメロン☆


はまること間違いナシ♪



ではでは☆


ウソ?ホント?・・・☆

一度は聞いたことがあるだろう都市伝説。

『年齢があがると筋肉痛は遅れてやってくる』

さぁ、これってホント?ウソ?




医学的な実験で出された結果によると実は『ウソ』らしいです。


例えば・・・


マラソンだと、翌日に筋肉痛が始まり2日目にピークを迎える。
腕立て伏せだと、2日目に筋肉痛が始まり3日目にピークを迎える。
みたいに年齢と筋肉痛のスピードに相関関係は無く
運動の種類、強度で変わってくるそうです。


A、15~25歳
B、35~45歳
C、65~75歳

この3つのグループに同じ種類で同じ強度の運動をしてもらったところ、、、
どのグループも翌日に筋肉痛がやってきて2日目にピークを迎えたそうです。



今まで信じてたので実に興味深い話です(笑)


『筋肉痛が今日来たから俺はまだ若い(笑)』
『俺はまだ来てないから年取ったなぁ(涙)』

一緒に運動した人達にこんな会話よくありますよね☆


僕もしたことあります(笑)



この会話は封印します☆





ではでは☆


リフレッシュ・・・☆

昨日の夜の出来事です。


携帯が鳴ったので見てみると

何と・・・


10年程合ってなかった学生時代の同級生から着信が


『今嬉野に仕事でいるからそっちに行くから』と。


まぁ昔から突然海外に行ったり、そんな人だったので
驚きもせず会うことになりました。


共通の知り合いがお寿司屋さんを営んでいるので
何の迷いもなくいざ『左衛門』へ!
(美味しいから皆さん行ってみて下さい☆)


なんか久しぶりに会った感じもせず・・・
ぎゃーっと盛り上がるわけでもなく淡々と色々話をしました(笑)


その友達の友達(僕も以前から名前だけは知ってる)がお笑い芸人で頑張ってて
(『ビッグスモールン』ってコンビです。 http://www.geocities.jp/bigsmalln/ )
一昨日仕事で東京に行った時に久しぶりに会ったそうで
そこに同じ事務所のお笑い芸人S(女性)、H(男性)、H(男性)も来てたそうです。

Sにスポーツ選手Sと本当に付き合ってるのか聞いたら『うん』って認めてた言ってましたね

芸能レポーターの人見つけないでね(汗)



あまり芸能情報は興味ないのですがあまりに身近でリアルな感じだったので書きました(笑)




後は、居酒屋革命で有名なAとも会って次元違いの話を聞かされたとか





こんな田舎じゃお目にかかれない話に聞き入ってしまいました☆





お互い頑張ろうってお開きになりましたがPOWERが漲った感じですね☆



同じ世界ばかり同じ目線で見てるとなかなか刺激がないので
たまには目線を変えることって大事ですね☆
(見えないスペースが見えたり♪)



何年も会ってない友人がいたら連絡を取ってみてはいかがですか☆





ではでは☆




テレビ・・・

あまりドラマは見ないのですが・・・


今は「秘密」にハマってます


実は、、、最近まで、、、
以前映画がヒットした作品だったとも知らず(笑)


でも~
いいんです!

マイブームだから~
いいんです!

どっかのサッカー番組に良く出るアナウンサーみたい



いつもくっつきそうな瞼を必死に開けて見てるんですが
来週の土曜日はフットサル県大会!

大会の前日は小学校時代の遠足前日みたいに眠くないので
「秘密」をバッチリ見たいと思います



毎週金曜 23:15 要チェック




そういえば・・

タバコの売り上げが前年同月比で7割も落ちたらしいですね

恐るべし値上げ効果・・・

まぁ僕には全く関係無い話ですがね

ねっ!名字コーチ!






ではでは☆


プロフィール

☆Boss桜☆

Author:☆Boss桜☆

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR