U15トレセン大会2日目組合せ




転載☆

昔、ロサンゼルスオリンピックだったかなぁ

柔道重量級の山下泰裕氏が金メダルを取り、幼少時代のエピソードみたいなものが新聞に出てたと、ウチの親父が切り抜いて、俺の机の上にポンと置いていた。

薄っすらと覚えているのが、「指導者の持ってる知識、指導力を引き出させるのは、選手。そういう選手になりなさいと教えられた」って感じだったかな

ウチの親父なりの、俺に対するメッセージだったんじゃないかな

指導する側に立ち、選手時代では気付かなかった事が沢山ある。

親父は、「お前、もっと努力しろよ。コーチや監督が、教えたくなるような選手になれ。」って言いたかったんだと思うな。

指導する立場になって、選手のレベル、吸収力、意欲で、それを強く感じるようになった。

年中や年長から中3までを見ている。年代が進むに連れて、積み上げていく事によって、出来る事が増える。

指導者の立場から言うと、意欲と吸収力が高いと、色んな発想が出てくる。

こんなトレーニングが出来るかなぁとか、こういうプレーはどうかなぁって…

だが、ボールコントロールが出来るようになっても、中学生のように、意欲や吸収力を精神が邪魔をすると…

こちらの引き出しも閉まってしまう。

それなりにこれまで経験し、ヨーロッパ、南米にも行き、いろんなサッカーを見てきたし、体験もして来た。

いろんな知識が、頭の中にある。我がクラブの選手達には、惜しみなく全てを与えたいと考えているが

引き出そうとしなければ難しい。

俺は、踏み台でいい。先で活躍して貰えばいい。俺の知識を全て盗みだし、超えて行って貰いたい。

指導者から、引き出せる選手になりなさい

選手権☆



鎮西学院 OBナオユキ マオ マサト ケイゾウ ショウタ
vs 島原商業
0-2

二期生お疲れさまでした。


創成館 OBヒロアキ リンタロウ
vs 長崎南山
3-1
S-FINAL
vs 長崎日大








iPhoneから送信

U11試合結果☆


U11 新人戦大村市予選2日目

決勝グループリーグ

vs 旭が丘
3-0(1-0,2-0)

vs 西大村
2-1(0-0,2-1)

FINAL

vs キックス
2-1(1-1,1-0)

優勝☆
大会MVP 平野 稜純
大会優秀選手 戸田 遥大

県大会(12月)出場決定☆




新人戦組み合わせ☆






iPhoneから送信

選手権☆

大村工業 OBトウマ
vs 国見 0-7

創成館 OBヒロアキ リンタロウ
vs 長崎明誠 6-0
Q-FINAL進出
vs 長崎南山

鎮西学院 OBナオユキ マオ マサト ショウタ ケイゾウ
vs 長崎工業 3-0
Q-FINAL進出
vs 島原商業

Q-FINAL
長崎総附 vs 国見
長崎日大 vs 海星

U11試合結果☆


10月14日(土)

新人戦

古賀島スポーツ広場

予選リーグ

vs リブソル
6-0(2-0,4-0)

vs JFC大村
2-0(0-0,2-0)

予選1位





iPhoneから送信
プロフィール

☆Boss桜☆

Author:☆Boss桜☆

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR